お知らせ News

OPテーマ「少女はあの空を渡る」を歌う福本莉子さんが、物語の鍵を握るセーラー服姿の少女、三角 棗(みすみ・なつめ)役として出演することが決定!!!!

この度、OPテーマ「少女はあの空を渡る」を歌う女優・福本莉子が、本作で物語の鍵を握るセーラー服姿の少女 三角 棗(みすみ・なつめ)役を演じ、声優デビューすることが決定いたしました!三角 棗が初登場するのは、5月31日(木)24:00よりTOKYO MX他にて放送予定の本作第8話。岐阜基地を舞台にした本作ですが、セーラー服姿の少女が一体どのような役で、どういった形でストーリーに関わってくるか、一切謎に秘められています。


福本さんは、長澤まさみ、上白石萌音、浜辺美波といった女優を輩出した東宝「シンデレラ」オーディションの第8回グランプリ受賞者。2000年生まれ、17歳という若さでありながら、本作のOPテーマ「少女はあの空を渡る」で歌手デビューをはたしたのみならず、今年5月には映画『のみとり侍』に出演、また6月15日より開催予定となるミュージカル「魔女の宅急便」では主演・キキ 役を務めることが決定している等、今大きな注目を集めている女優です。


物語は“マツリゴト”という重大任務が明らかになり、大きな展開を迎えようとしているところ。はたして、三角 棗とは一体何者なのか。
今後の展開から目が離せません!!